さかむけ

感情よくたばれ

12/20 エビ中大学芸会 幕張

私立恵比寿中学バンドのみんなと大学芸会2019
エビ中のフルバッテリーサラウンド DAY1

@幕張メッセ B1ブロック12列



平日なので行ってきました〜
まず、playlistが刺さりすぎるアルバムだったので、
それを生バンドで見れるってのは楽しみしかなかった🥺



とりあえずセトリ

ebiture
1.半世紀優等生
2.family complex
3.大目玉
4.放課後

5.YELL
6.結果オーライ
7.梅
8.青い青い星の名前
9.愛のレンタル

10.シンガロン
11.ちがうの
12.フォーエバー中坊
13.紅の歌
14.自由へ道連れ

15.フユコイ
16.まっすぐ
17.星の数え方
18.曇天
19.history

20.フレサイ
21.みっさば
22.Pandora
23.hot up

24.オメカシフィーバー
25.元気しかない→26.サドンデス
27.ジャンプ

en.
28.エビーダダ
29.ポップコーントーン
30.感情電車



ボリュームがすごい、、!!!!!!
大満足の圧倒的なセトリでした、、、




最初のブロックの激しさが凄かった笑
幕下りる前に影で半世紀優等生
久しぶりに聴いたし、またやってくれて🥺
そこからのふぁみこんで爆破💥
大目玉もそうやけど、ブラス込みの生バンドアレンジがかっこよすぎて楽しくて泣きそうやった笑


自己紹介はみんなであやちゃんの分も😌
ひなたが自分で「次はひなた!」って言ってたのめっちゃ可愛かった笑


そしてまさかの結果オーライ笑
イントロが生ギターでやるためなのか、とりあえず予想外過ぎて笑った笑
流れに梅に入ってたけど、ブラス入った梅🌸がめちゃくちゃかっこよかった!!!!!!最高!!!!!
そこから、ギターのみのイントロから真山入りの青い青い星の名前。そのまま1番はギターのみのアレンジされてて、生歌でやってるからできるカッコ良さ👏
playlistの曲まだかなぁって思ってて、最初に来たのが愛のレンタル!!!!!スタンドマイクが用意されて、真山センターポジで大人っぽく踊って歌うエビ中ちゃん達、、、この曲にスタンドマイクが解釈一致でしかなくて声出なかったし、やっぱりめちゃいい歌。普通に聞き入ったし、ライブ映えバンド映え半端ない🙄



ちがうのは初披露を見てるので、2回目やったけれども、ライブ映えとバンド映え凄いし、最初と印象が全然違うかった。歌がうまいから歌詞がすごく入ってくるのでいつでも泣きそうやった😂笑
生バンドの自由へ道連れ最高🎉何がっていれるとわからんのやけども、生歌であこまで正確に安定して歌って踊るの本当に凄いって改めて思ったよ😌本当にYouTubeの映像と一緒のように歌う。年末に両推しの林檎さんカバーを聴くとは思ってなかった👏



ここで衣装替えの幕間の映像
このライブのリハをするエビ中メンバーの映像と、公園とかを歩いてる誰かの映像。
しばらく顔は映らないんやけど、手の細さとかでそうなぁって期待してたら、やっぱり彩ちゃんで。
映った瞬間の会場の沸きと、近くのヤス推しの涙とで私も泣いた笑
髪の毛も切ってて、元気そうに笑う彩ちゃんでとっても安心した😌美人で素敵だった。



そこからはアコースティックパートで、真っ白の衣装に着替えたメンバーが椅子に座ってしっとり聴かせてくれた。その流れのフユコイはだめ笑ボロボロ泣いた笑 彩ちゃんには会えなくなるわけじゃないけど、歌詞が切なすぎるのでダメでした。せこい笑
生バンドでも、しっかりとハーモニーとして届けてくれるエビ中ちゃんの力強い歌声素晴らしかった👏みんな真っ白やからまじで天使👼👼👼
曇天のアコアレンジが良くて!これも切なくてね、、吉澤嘉代子感が余計に出てた。真山の声とぽーちゃんの声が最高に合ってた。また聴きたいなぁ。



そしてまた映像。
メンバーみんなの加入当時の幼い頃の自己紹介とかしてる映像。めちゃくちゃ幼くて可愛かった〜。
彩ちゃんはなんかもったり話すし、ひなたは小さすぎてみんなからかわいい、、、って声漏れてた笑
あとかほりこが最高に赤ちゃん👶で可愛かった笑
ぽーちゃんが話し振るけど、うまく噛み合わへんし、2人とも舌ったらずな喋り方やから緩い時間が流れてた笑 さすがかほりこ笑 メンバーもわろてた笑

そして、スタジオに入ってイヤホンを付ける彩ちゃんの映像で終わったかと思ったら、
モニターが6分割になって、彩ちゃん含むメンバー全員が抜かれてる映像に😂😂😂
そこからのhistoryでもう大号泣笑笑笑笑
彩ちゃんのパートは彩ちゃんが歌ってて、ちゃんとhistoryの初披露は6人でやってくれた😂😂😂
いや、もう、本当にさ、、、胸いっぱいやった、、、
好きだよエビ中、、、😂😂😂
かほりこが見つめ合って歌ってたり、歌詞を読んだらもう涙は止まりませんでした😂😂😂
歌で伝えるよ 不器用なりに って莉子ちゃんのパートが大好き過ぎる😂😂😂どっちの推しもそんなこと言う😂😂😂😂えーん



そこからフレサイミッサバでトロッコ🚃
通路近かったけど、莉子ちゃんは歌うパートの前やったからか、12推し固まってたけど振り向いてくれなかった🥺残念
みんな顔ちっちゃくて白くて可愛いかった、、、
去年みれいちゃんのことあったからトロッコ無いと思ってたから嬉しかった〜愛嬌振りまくみれいちゃんすっごく可愛い😌💕

ステージに戻ってPandora、hotup
元々バンドサウンドやけど、熱量と激しさが数倍やって、めちゃくちゃかっこよかった



みれいちゃんがMCでお水を零す(さすが)
そこからみれいちゃんがコンパクトでお化粧直しだすくだりがあって、オメカシフィーバー🎉期待してたけど期待以上のライブ映え!!!!!!真ん中でちょこちょこする莉子ちゃんめちゃかわいい😌🙏バンドサウンドでももちろんやけど、ライブで盛り上がる!途中で莉子ちゃんセンターでソロダンスするの好き💃どっかのパートでカメラに決める莉子ちゃんも天才やった👏ずっと双眼鏡で見てた。また聞きたいすごく。

元気しかないの途中から、メンバー同士の私が1番元気しかないよ😡ってイザコザから、莉子ちゃんが「この曲で誰が1番元気しかないか決めよ!!!!!!」ってサドンデスへ。
メンバー倒れていく中、バンドのみなさんも脱落していき、最終的にドラムと真山の一騎打ち笑笑
そしてビーナスになったのもドラムの方笑笑
ぽーちゃんの負け方癖しかなかった(マラカス振って擬音しか言うてなかった)

満身創痍のメンバー(真山)、でも本編最後はこの曲
ひなたの「10年間動き続けてきた私達エビ中の心臓の音を聴いてください」で始まるジャンプ
言葉が出なかったなぁ、、みんな綺麗だったのと、力強さをとても感じた、、
あやちゃんのパートはみんなで回してたけど、たぶん彩ちゃんの声で聴いたらすぐ泣いてたと思う😢
今は莉子ちゃんが言ってる「今だー!!!!!!」がとてもとても力強くて泣いてしまった、
なんか、エビ中の完成というか、固まってきてるのを感じたすごく。素晴らしかった。



言葉が出ないまま、アンコール。

ひなたが私はやりたい曲決まってるんだーってメンバーに言うてて、まだアルバムでやってないのあるから、ひなたのやつかな?って思ったらまさかのエビーダダ笑笑めちゃわろたし、やられた感笑
まさかここでエビーダダにすると思わんし、今年2回も聴くと思わんかった笑 さすがエビ中

ポップコーントーン🍿ほんとに改めてええ曲やこれは。莉子ちゃん顔険しいなーって思いながら見てたけど、たぶん歌うパートが多いからやってんなぁと思った。彩ちゃんのとこほぼ歌ってた。難しいよねぇ。でもいぇーいぇーはエモくて最高👏素敵

締めは感情電車。これも本当に名曲ね。いろいろなのを抜きにしてもいい歌。また泣いてしまった。イントロとぽーちゃんの優しい声でいつも泣いてしまう。メンバーがちゃんと寄り添ってる感が感じ取れる歌でとてもあったかい。




あっという間に3時間が終わってしまった。
生バンドサウンドも最高に良かったし、それにも負けない力強い歌声でとてもパワーもらった😂
6人どうの言うてる時もあったけど、一年見てきて、エビ中ちゃんが固まってきてるって感じた勝手に🥺
素敵な楽曲と共に大きくなってほしい。



彩ちゃんのこともゆっくり待ってます!



エビ中好きだー!!!!
また来年ー!!!!