さかむけ

感情よくたばれ

4/9 departure 東京

@目黒ブルースアレイ



ぼっちやけど、行ってきました。
吉野晃一くんの出発のライブ。



雰囲気はビルボードライブとかそっち系
ぼっちでテーブルはハガメンタルじゃないと
無理だと思ってたので、即立ち見を買いました。


整番もそこそこやったので、
立ち見の三列目というのか三層目あたりで
見ることができて、場所取りうまくいったので
スッキリとステージもみれました。




開演と同時に、客席からバンドメンバー登場
そして、吉野さん登場

昨日のレポと写真で見てたけど、
青い頭で(思ったよりはくすんだ青みグレー)
黒の可愛らしい上着に白シャツでした。
上着に紐みたいなリボンみたいなんついてて
めっちゃ可愛らしかった笑



セトリの順は曖昧



一曲目は前見た時と同じで ぐるーびんらぶ

やっぱり推しは歌がうまい
声がよく伸びる
あとバンドがすっごいかっこいい


二曲目はplay back

年末見た時ボロボロに泣いて歌ってたやつ
歌詞はもちろんそのままやけども、
前とは違う印象を感じたなぁ
C&R求めたり、終始バンドで楽しそうにしてた




歌うとカッコいい吉野さんやけど、
やっぱり喋るとゆるゆるへらへらで変わってなかった
アーティストであるってことと、
自分の顔じゃなくて歌を好いて欲しいって
執拗に何度も言うていた笑
めっちゃ気にするやん笑

青髪にしたが故に、バンドの皆さんに
何の音楽やるんやって突かれたと言ってた笑
メタルやるんか?って




三曲目は びこーずあいらーびゅー(?)たぶん

おしゃれな曲
あんまり覚えてないけど()
この曲は前聞いた時もすきやったんは
覚えておる
しっとりめの曲



四曲目は 恋 (たぶん)

年末も聞いたけど、ガチガチに恋してる歌
ずーーーっと愛おしそうに
マイク両手に持って歌いはる
途中誰かを抱きしめ(る振りし)てたし、
そして極め付けに最後泣いてるっていう笑
曲に感情移入がすごい笑

「自分の曲が良すぎて泣いちゃいました」
って言いながら拭ってた わらうわ

素敵な恋をしてください笑



五曲目は 君と僕の話(新曲)

こーいちの恋愛どうのこうのは
何も先入観無しにして、
とっても良い曲だったし、すきだった!
歌詞もとっても素敵


泣くことが多くなった僕
微笑むことが多くなった君

いつもありがとう おかえりって言ってくれて
いつもごめんね ただいましか言えなくて


ニュアンス
こーいちらしいよなぁ
付き合ってから、もう少しした後の歌らしい
みんなも彼氏ができたら聞かせてあげてって()


どうしても男は出ていってしまうものだから
ザコンの僕がいうのだからとか言ってて
お前なんだかんだマザコンやったんかいってなった


六曲目 BVQ



六曲目はさくら(新曲)

お花見行ってさくらをみててどうのみたいな
あんまり覚えてない()

さくらは今綺麗に咲いているけど、
それまでに夏秋冬を乗り越えてて…
まるで人生みたいで…みたいな

今までを思い出しても、ぱっと思い出せる
楽しい?輝いてる?思い出って
僕にも数えるほどしかないから、
さくらも今綺麗やけど、また散って、、

この前ツイッターにあげてたポエムは歌詞でした

こんな話をバンドメンバーにしてたら
さくら味とかどうのこうのみたいに
からかわれて、今が冬みたいですって
うまいこと言うてた笑
バンドメンバーさんもめちゃわろてた


この曲もとってもすきだった!
早く音源になってほしい。
ミドルバラードみたいなのを
歌う吉野さんすきすぎる








ここまで書いて、その後いろいろあって
こーいちさん炎上してしまった為に、
ブログが途絶えてる笑笑 (5/25追記)


最後はdepartureという曲やったかな、、
あんまりもはや覚えてないや笑笑




とにかく歌はすごくうまいのだから
もっと自信持って歌を推してほしいって気持ち。

余計なことは言い過ぎなくてよい。
察することはみんな察してる。
疎ましいかもしらんが、
どんなお客さんをもっと大事にして。
今は選り好みするような身分じゃない。
社会人になって。
君の歌は良い。本当に良い。すき。

まとめるとこんな感じ。



自分で自分のフィールドを狭めてる気しかしなくて、
数日病んだ笑笑
最後の方はもはや炎上芸に感じて
笑っておったけど、
全員そう感じれるファンじゃないからね。


苦手かもしらんが、直向きに頑張って。